2013年10月09日

今回のフリーTOP層。。。。

今回のフリーのTOP層すごくね?


勝率1位周辺をうろつくウーコン様。
超安定しているJ4
マナ無しなのにCC豊富で1vs1が超強いリーシン
打ち上げ決まったら一気に殺しにかかるチョガス


初心者だったら安定しているJ4で、
ちょっとTOPに慣れてきたらウーコンは絶対に触れておきたいチャンピオン。
二人とも試合ぶっ壊す能力が非常に高く、対面としてもTOPでよく出会うチャンピオンです




posted by oni564 at 00:08| Comment(0) | lol | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

CDR タンキー

CDR40%積みますと、いくらかのタンキーキャラは格段に強くなります。アイテムは基本的にはトリニティ>2靴>CDR系と積めば良いです。

例えば前にも紹介しましたけどJAXはその筆頭であると思います。
3.6秒毎に突っ込んでくるJAXとかマジで辞めて欲しいです。ADCの敵です。さらにEが2秒間通常無効でULTが防御力上がるとかイジメ過ぎて笑える。


他にも

Xinも面白いですね。
Qが3秒毎に発動>Wの攻撃速度Buffは常時発動>Eは3秒毎に発動。トリニティ持ってCDR
積むと彼も立派なADCキラー。っていうかJAXとXinは最初のスキルはタンクに発動しちゃっていいよ。すぐにCD上がるから、超近接戦じゃない限り、フルコン全部タンクにぶち込んでも、ADCに対してスキル叩き込める。

Udyrも強いね。Q>W>E>Q>W>Eと永続的にまわせて、常にトリニティ発動。3.6秒毎に加速出来る。(Eの持続時間は2/2.25/2.5/2.75/3sなので、EがMAXならほぼ常時移動速度増加。)

ナサスやWWやマオカイも強いと思うけど、ブリンク持ちがCDR積むのには及ばない。




後、アニヴィアの記事は後ほどに。。。会話調は失敗だった。


後もしよかったら楽天アフィに切り替えてみたからクリックしてみてくれ


posted by oni564 at 00:39| Comment(3) | lol | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

アニヴィア②

俺「ぶっちゃけMID最強って誰になる?」
ダ「それは考えないほうがいい。アニヴィアに弱いところがたくさんあるし、Zedにも弱い場所がたくさんある。状況に合わせて選ぶべき」
俺「アニヴィア選ぶポイントは?」
ダ「とりあえず練習中なら常にアニヴィア選ぶ。ランクだったら、味方のジャングラーとの連携が大事になる」
俺「ヤッパリジャングラー大事?」
ダ「イニシエーターが大事。イニシエーターが強い場合はオリアナがクソ強い」
俺「あのULT引き寄せはやっぱり強い?」
ダ「それにWもあるから、Eして玉くっつけてULTしてWするだけの簡単なお仕事。スキルショットが要らないのが良いね」
俺「殺す気ならオリアナオススメ?」
ダ「たまにEが届かなくて悲しい思いをすることはあるけど、安定して強いと思う。ADC殺せる立ち回りが出来たら輝ける」
俺「アニヴィアPICKするときは?」
ダ「アニヴィアは味方のイニシエーターがしょぼい場合。敵のイニシエートを迎撃して分断して殺すから、専守防衛にかなり向いてる」
俺「他に強いMID居る?」
ダ「MIDはどれも強いからそれぞれのキャラを活かせば勝てる。俺にはアニヴィアとオリアナが合っているだけで、他が弱いわけではない」



今回はこれで終了。アニヴィア編っていうよりMID編?
っていうかこの会話調難しいね。




posted by oni564 at 00:01| Comment(0) | lol | 更新情報をチェックする
×

