2013年10月25日

無事ダイヤ4へ昇格

サブアカが無事ダイヤ4に昇格できた。
もともとダイヤ5になった時点で報告したかったけど、
さすがに、最後の試合が「1/7/5」で勝利とか格好が悪すぎた。

ダイヤ5までいけたのはSingedだけど
それからはシヴァナとXinで行った。

青側シヴァナ強いわ。あれやばすぎる。


運ゲーでダイヤまで行っちゃったけど、
とりあえずTOP専でプラチナ越えに必要なことは

「ジャングラー潰し」
だと思う。
SINGEDでジャングラー引き寄せても良いし
シヴァナさんでこっちから出かけていって、潰しにかかってもいい。

ともかくいかに「ジャングラー」を潰せるか。
運がよければ対面を殺せるけど、さすがにプラチナはそこまで魔境じゃない。

posted by oni564 at 00:36| Comment(3) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

CDR装備の弱点から見る武器の有用性

zg.pngitem_frozenheart.jpgitem_spiritvisage.jpg

この3点を持ったXINはかなりの火力を誇ります。
Eで飛びつきQで打ち上げEで飛びつける楽しみがあります。
集団戦の火力は問題無いです。
一回の飛びつきでADCのHPを半分削れたら、後は味方が削ってくれるでしょうし、
例え削りきれなくても、もう一回飛びつけばADCは死んでしまいます。



しかしこの装備は決定的に弱い部分があります。
それが「施設」に対する攻撃力です。

つまり
タワー
ドラゴン
バロン
を指します。


もちろんこれらを壊すことが「TOPの役割」ではないことは確かです。
しかしバロンに対して
すっごい必死に
EWQQQEQQQEWQQQEQQQ
とかいって叫びまくっているXinを見ているとなんていうかしょうもなくなる。

これ武器積んでいたらもっと速く終わっているはずなのである。

もっかい言うけど集団戦はCDR強いんだよ!
集団戦の武器は本当に弱い

CDR装備でも十分HP半分削れるし、武器積んだところで、HP3分の2位までしか削れない。
それならもう一回Eで飛びついたほうがうっとおしいし強いんだよね。

でも、その後のタワー割やバロン討伐は結構遅かったりする。

もし自分チームがイケイケすぎる場合、この後に武器積んでみるとかなりの速度でバロンやタワーを破壊出来る。







まぁ俺はzg.pngitem_spiritvisage.jpgitem_frozenheart.jpgomen.pngって感じでヘルスとアーマーを取ろうと考えちゃうチキンだけどな!バロン取るのはADCに任せたぜ!!

posted by oni564 at 00:16| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Xinzhao The CC TANK

無題asd.png


KIAI KIAI BAN!!の人

CCTANKとして最高クラスの力を誇り、ADCを潰す能力はかなり高い。っていうかうっとおしすぎるキャラ。

パッシブ=アーマーを15%削る。味方と一緒に突っ込むのにちょうどいい。

Q=クリティカルは乗らないくせに、ライフスティールは乗る。打ち上げがある。CD稼ぐと3秒毎に撃てる。
W=タワー破壊専用スキル。レーンではパッシブが強い。MAXでは80%もAS上がる。
E=650のブリンクで、スロー45%(2秒)をつけ、、、、、、CD稼ぐと3秒毎に撃てる(ぉぃ
R=弾き飛ばし。敵の中衛にEで突進して即座にR押すと、敵の陣形がばらばらになる。防御力も上がる。


何がとち狂ってるかって、Eの性能だと思う。Eで突っ込んで、Qで打ち上げて、すぐにE再起動可能で、Qで打ち上げて、Eが再起動可能って強すぎる。おかげで、敵のタンクに突っ込んで、打ち上げた後、すぐに敵のADCに飛びつける。
逆に弱いのはWの存在。レーンではパッシブが強いけど、正直集団戦だけ見たらASって要らないよね。敵のADC+サポート+メイジの分厚いCCの壁を突破しないといけないのに、AS上げたところで一発も余分に殴れない。タワー殴るの超早いけどな!!

スキルオーダーは
Q>E>W(vs近接系)
E>Q>W(vsレンジ系)


とりあえず誰来ても対応可能で、レンジ系も楽に打ち殺せるチャンプではあるけど、SingedとJAXとVoliは大嫌い。


コンボオーダー

@通常>即座にQ

Qによる攻撃キャンセル。
これをうまく利用すると
通常>Q>Q>E>Q>通常
と大ダメージを狙える。

AE>R>通常>Q>Q>Q>通常>E>通常>Q>Q>Q
集団戦の基本パターン
敵の真ん中チャンプ狙ってEで突進して、出来る限りRを多くの敵にぶつける。この数に応じてXinの防御力と陣形破壊能力が上がっていく。

BE>通常>Q>Q>Q
レーン戦で敵が日和った時にはEから入っていく。ただし絶対に「R」は残すこと。E打ったら、特攻するしかない。

C変則バトル
E>Rで吹っ飛ばしてQQQで敵のタンクを打ち上げて、EQQQで敵のADCを滅ぼしにかかる。
JAXとXINはブリンクのCDが短いのでこういう芸当も可能。敵にアサシンいるならこのやり方でも良い。



Xinは火力アイテムを積む人は多いけど、こいつの役割は粘着しまくりのCCタンクです。CDRを40%まで稼げば、
EQQQ>EQQQ>EQQQ>EQQQ>EQQQ>EQQQなんて事も可能です。(ブリンク出来ない瞬間はあるけど)
スキルで十分火力があるので、武器を積まなくても全く問題無いのです。いかにうっとおしいキャラになれるか。それでフォーカスを集めましょう。


アイテムitem_doransshield.jpg最強の初手アイテム。HPリジェネが異常で、さらにHPも増える。さらにユニークパッシブのおかげで、集団戦ぼこられても結構耐えれる。

item_vampiricscepter.jpg次に積むのはこれ。レーンの維持性能が非常に高くなる

item_frozenheart.jpgCD稼いで、マナをくれてアーマーもくれる惚れるアイテム。オーラも付いてる素晴らしいアイテム。ここからKIAIの油が乗る。

zg.png靴はこれで確定。

item_spiritvisage.jpgCDRの二つ目。斧積んでも面白いけど防御力が足りないと感じた。

ここまでは大抵固定
zg.pngitem_vampiricscepter.jpgitem_frozenheart.jpgitem_spiritvisage.jpg
火力と防御力が高いが、HPに不安が残る感じかな?ULTの防御力上昇高いからこれでも十分すぎるほど硬いけどね。

ここからは選択かな?

item_ravenoushydra.jpgライフスティールの正当進化。王剣を好む人も多いが、俺は一番最初に突っ込みたい!AD>>>>>>>>>>>>>>>>>>AS。大量のCCの中でASは余り活きない。ついでに、ティアマット効果はQで火力が上がる。

item_thornmail.gifヴェインが育ちすぎてる時に。

omen.pngスローOP!ちゃんとアーマーも上がるしHPも上がるし、敵のASも下げることが出来る。

item_bansheesveil.jpgHPリジェネが45/5秒という性能で、HP上がってMR上がってスキル一発防ぐ。





役割として敵への粘着なので防具を積んでいくと勝ちやすい。
タンクが育ちすぎてる時は斧でもいいけど
とりあえず
防具>>>>>>>>>>>>>>>武器
武器のダメージに頼らなくても
ERQQQEQQQを耐えれるADCはほとんど居ないし、他の味方も一緒に突っ込んでくれたら、ほぼ確実に武器無しで殺せる。



マスタリーは9/21/0
ルーンはAD/AR/MR/ADでOK

posted by oni564 at 18:04| Comment(5) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

