2013年09月29日

MIDADCORKI

今回はCorkiの紹介
あくまでADの方ね。APもかなり強いと思うけど。


前回と同じく判定基準は
①ミニオン掃討能力
②タイマン性能
③逃げ性能
④火力
⑤CC

です。


①ミニオン掃討能力 序盤のミニオン掃討能力は高いと思う。ULT使いつつゲームを破壊する事が出来るからね。ただ、終盤まで来るとQの一撃ではミニオンは死なず少し残ってしまうので減点

②タイマン性能は激高いと思う。MIDの相手に対してはCait以上の火力を発揮するでしょう。通常>Q>通常>ULT>通常とAS上げなくてもエゲツナイ火力を誇ることが出来ます。

③逃げ性能に関しては説明不要かな?間違いなくTOPクラスだと思います。Lv6以降のカサディンより安全です。

④火力はADCの宿命として「バースト」はしょぼい。「DPS」は高いという構成です。しかし彼の場合はコンボにバンバン通常が入るためバースト自体もかなり高いと思います。

⑤CC 無し。全くの無し。あえて言うなら、Qの視界確保?



レベルがかなり欲しいADCがMIDいくのはありだと思うんだよね。トリスとかヴェインなんてレベル依存でどんどん強くなっていくしさ。

posted by oni564 at 17:22| Comment(0) | lol | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

MIDケイト

彼女のmidは大変楽しい
少し他のMIDより劣る部分はあるが、しかしそれでもかなり強い事は確かだと思う。


MIDに必要な能力は個人的には
①ミニオン掃討能力
②タイマン性能
③逃げ性能
④火力
⑤CC

だと考えています。

ケイトにはそれらが備わっているのでしょうか?

①ミニオン掃討能力 他のMIDと比べて明らかに低い。Qでミニオン全てを削ることも出来るが通常攻撃がいくつか必要。

②タイマン性能 これはかなり高い。ライフスティールを積んでしまえばHP維持力が備わり、通常攻撃のハラスも痛いです。また、ルーンでLSを積み、ドラン剣スタートをすれば序盤からHPと火力を両立する事も出来ます。

③逃げ性能 これもかなり高いです。敵に強烈なスローを与えつつ、タワーの近くまで後退できるため、いくつかの強力なCCを除いてGANKは全て回避できるでしょう。(セジュアニのULT直撃など)

④火力 バーストという観点から見ると、通常Q通常ULTで高めだと思います。しかし集団戦ではAOEバーストとしての真価は発揮出来ないでしょう。MIDメイジに対してそこは劣ると認めざるを得ません。しかしDPSならば他のMIDよりかなり高いでしょう。


⑤CC これに関してはケチがついてもしょうがないでしょう。スローを撃ったらケイトが後退するという後ろ向きなCCです。守る分には強いCCだとは思いますが、CCに関してはZyraやKennenと比べ物にならないほど弱いです。





以上、MIDメイジに求めることです。

しかしADキャリーの場合には、ひたすら通常攻撃する事が出来ます。MIDの対面にハラスをしまくり、危なくなれば、スキルで逃げ、殺せそうになればULTが飛んでくる。しかもMIDには守る人はおりません。
やってみるとかなり楽しいレーンになるはずですので、もしお暇でしたら挑戦してみてください
posted by oni564 at 23:15| Comment(2) | lol | 更新情報をチェックする

逃げ性能が高いから殺しにいける

逃げ性能の高さは殺しにいける強さにかなり影響を与えています。
敵を殺す。ハラスをする。それは逃げスキルのバックアップがなければ出来ません。

もちろん、1vs1の性能は大事です。殴り合いの性能が高ければそれだけころしやすいかもしれまん

しかし実際のところは逃げ性能があって始めて殺しにいけます。
マルザハールは大人しくCSを取り続けないといけません。前に不用意に出たならば、ジャングラーに殺されます。
ダリウスもそうです。大人しくCSを取り続けることが大事となってきます。不用意に前にでてしまったならばそこからジャングラーのGANKを食らい、立場が逆転するかもしれません

反面、Singedはとことん投げて敵を殺しにかかります。
アカリはWの煙幕を持っている間は派手に攻撃できるでしょう。
Vladが強気に攻撃にいけるのも、血沼にもぐることが出来るからです。


もしあなたがキャリーしたいと考えているならば逃げ性能が高いチャンプを選んでみるのも面白いと思います。
posted by oni564 at 00:55| Comment(0) | lol | 更新情報をチェックする
×

