2013年05月22日

wukongのコンボ?

@Eでくっついて通常>モーションキャンセルでQ

AQで攻撃して>即E>通常

Eと通常とQを撃っているのは変わりませんがかなりダメージは変わります。

最近E上げじゃなくてQ上げに嵌ってます。

Qでハラスしまくり、チャンスが来たら

Q>E>ULTにイグナイトをかけると一気にHPが減っていきます。

近接vs近接の場合、Qの射程で十分届きますのでもし興味があれば
Q>E>通常
のコンボを積極的に狙ってみてください。


ついでに。。。。。。?

QのCD毎に撃つ位の気迫がないとE上げウーコンにダメージで負けます。
弱い相手ならともかく、普通はE上げウーコンで良いかも。
posted by oni564 at 01:14| Comment(2) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

TOPの個人的強キャラ

久しぶりにTOPの強キャラについて質問されたので個人的な意見でまとめてみる。

強キャラなんてのは趣味だ。
TOPのヘイマーが最強だと信じるならTOPのヘイマーは最強だ。

とりあえず俺の趣味でTOPの強キャラを選ぶ。

基準は3つ。

@イニシエート出来ること。
Aガチムチタンクで十分痛い
BCCが豊富。


@ウーコン
ただいまLOLKING調べで全勝率の5位を突き進んでる猿。TOPの中では一位。次弱体化されるのかなぁ。多分大丈夫だと思いたいけど。
条件1〜3全てを満たしている素晴らしいチャンプ。
レーン戦でLH取れればかなりの高確率で勝ち。
Lv16になればAD上げなくても毎秒250ダメージというクソULTを放てる。しかも打ち上げつき。

Aシンゲド様
毒ハゲは未だ最強の一角。衰えず。
1〜3全てをしっかりと網羅している。
逃げながらダメージを与えれるのはシンゲド様だけだなぁ。

Bレネクトン
1が微妙だが他の二人よりも2が秀でてる。サンファイアだけでクソ火力出せるのはやばいね。それに硬いし。マナ無しで逃げやすいのも高評価

CWW
3の条件が微妙だが、それでもやっぱり強いCCにイニシエート能力。集団戦におけるWWの存在感はやっぱりかなり大きい。かなり硬いんだよなぁ。Qでポーション以上回復して、ULTでもどんどん回復する。殴っているだけで回復しているから良いね。

Dマルファイト
TOPにAP来たらちょこっと苦しいけど、やっぱり未だに最高のCC最高のタンク性能サンファイア込みのダメージと、非常に素晴らしいタンク。とりあえずレーン戦凌いだときの集団戦はかなり強いね。
posted by oni564 at 23:50| Comment(5) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Yiについて調べてみた。

今回は記事が二連続投稿だから一個前も見てね。


まず
Qの挙動。

マスターYiがQを押した瞬間に、対象指定がなされる。

Qの射程は連鎖「後」の場所から600づつ判定される。

Qはターゲット不可なので、カーサスのULTやソラカのULTやAOEを避ける。NUNUの範囲に巻き込まれていてもタイミングよければ回避できる。

Qの最中に死んだ場合は、アニメだけ発生し、ダメージ出さずに死ぬ。

Qの最中にWの発動やULTや通常攻撃の発動が出来る。(カジックスの空中Wのような感じか)

Qはターゲット不可状態なんで、自分で持っていたとしても「オーラ」の効果を一切発生しない。。。。。
(一個前の記事でのWotaとアビセプの記述は間違いってことやな)

ULTはスロー不可なので、Victorのグラビティフィールドでスタンしない。

assist during Highlander will restore half of his base cooldowns.
ULTのアシストは「基礎」クールダウンを半分にする。

つまり10秒のCDを持つマスターYiのQが
アイテムから40%のクールダウンを得て 6秒で撃てるようになり、
50%を基礎から引かれるから、1秒で撃てるようになる。
posted by oni564 at 16:49| Comment(7) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

