2013年03月31日

何故TOPチョガスは弱いのか?

私自身、確かにチョガスが大好きです。しかしMIDチョガスやジャングルチョガスは多々やるものの、TOPチョガスは余りやりません。
もちろん人によっては「TOPチョガス最強」という人も居ると思いますので、ただの私見だと思って呼んでください。


①イニシエート能力が低い。
Qがイニシエートスキルなのですが、発生が遅く、容易によけられてしまいます。また当たったとしても敵のタンクに当たる程度になってしまいます。イニシエートスキルとしては決して高水準というわけではなく、並み居るTOPイニシエーターと比べたら低いといわざるを得ません。

②スキルがかなり防御的。
EもWもQもかなり防御的です。別の言い方すると敵ADレンジに密着できないのです。
チョガスを指して「硬めのメイジ」という人も居ますが
まさにそれです。防御に回ると強いんだけど。。。。
敵ADレンジに対して攻撃しにくいスキルの特性上、敵ADレンジが自由にDPSを出せてしまいます。

③レーンのタイマンに弱い
これは妙ではありますが、決して強いわけではないのです。特に敵のサステインがかなり高い場合、どんだけW打っても焼け石に水となり、ただファームするだけになってしまいます。




じゃぁ強いTOPレーンのキャラってどんな人?って思うと思います。

①イニシエート能力が高い
②ADレンジに密着して無力化、もしくは行動をかなり制限できる
③タイマンに強い。集団戦に強ければなおよい。

個人的にはここらへん持ってないとTOPは辛い





シンゲド
イニシエート能力 状況次第でS。前から当たるタイプではない。
ADレンジへの密着 シンゲドが最も得意とする。
タイマンの強さ  。。。。まぁ強いんじゃね?ダリウスとか比べられても困るけど。


他にも

ナサス タイマンに難があるが、王冠作ればイニシエートもADレンジへの密着もこなせる。
Xin イニシエート能力は低いが張り付きやすくうっとおしい
Wu あたりはお気に入り
とりあえずADレンジに密着して殺しにかかれるなら十分TOPとしてやっていけると思う。
posted by oni564 at 13:36| Comment(3) | lol | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

今の心境

キャリーがしたいんじゃない!!

死にたくないんだ!!!!!






腕凄い落ちてるよ
posted by oni564 at 20:27| Comment(1) | lol | 更新情報をチェックする

カンチガイ

ナサス。。。EはLv2でとめて
Wガン上げのサポートジャングラーだったみたい。
posted by oni564 at 00:04| Comment(5) | lol | 更新情報をチェックする
×

